191215-16IMG_0236t
梅雨のジメジメした毎日が続きます。

ちょっと爽やかな画像をと思いまして、

探してきました。

ハワイ・オアフ島のハワイアン・レイルウェイです。

ほんの一部区間ですが、青い海を眺めることができます。

このトロッコのハイライト車窓ですが、

もうちょっと先まで海を見ながらは走るといいのになぁと

思ってしまいます。

ただ、鉄道を動かす人たちは皆さんボランティア、

現在でも保存鉄道としてですが、ハワイの鉄路が守られている、

それだけでも感謝しないといけないですね。

画面中央の高校生ぐらいかな?っていう女の子が、

楽しそうに運行に携わっているのは印象的でした。

さて、近畿地方もう1週間ほどで梅雨が明けるのかな?

もうしばらくの我慢です。

残念ながら今年も雨による大きな災害が起きてしまいましたが、

被災された方々にはお見舞いを申し上げるとともに、

その他の地域の皆様もお気を付けください。

Hawaian Railway KahePoint  2019年12月15日撮影