210714-IMG_6122t
昔から一定数の女子鉄道ファンはいらっしゃるとは思うのですが、

やはり圧倒的に男子世界です。

ただ、年を追うごとに「女子鉄です。」

っていう方が増えてきています。

個人的には大歓迎です。

先日も王寺駅へ、

1両単位でも走るクモヤ145という珍しい車両が、

この日は3両編成で走るというので、

出かけてきました。

しかし

進行方向の大阪が大雨のために、

思いがけず該当列車は王寺駅で長時間停車することになりました。

それを見逃さないのが鉄道ファン。

こんなにこの駅に居たのかと驚くほどのカメラを持ったファンが、

突如変更されたクモヤ145×3重連の動きを追いかけて、

中高生男子を中心とした数十人が構内を大移動したのですが、

その中で見かけたお姉さん一人。

印象的で絵になったので、後ろから盗撮してしまいました。

関西本線王寺 2021年7月14日撮影