201030-47IMG_4933c
のどかな風景。

本当は、ここで狙おうとしていたのは、

「SL大樹」でしたが、

お目当てのSLが来た頃にはお日様が影ってしまい、

いまひとつの写真になってしまいました。

唯一太陽が照っていた時の画像です。

ネットなどで鬼怒川線の撮影地を探していましたが、

グッとくる場所が見つからず、

悩んでいたところ、

Googleマップのストリートビューで探し出した場所です。

前職では、商売道具と言っても過言ではないくらい、

Googleマップを使っていました。

このマップのお陰で、できることが飛躍的に増えました。

ただ、鉄道写真撮影地検索の場合、

もうちょっと奥を見たいけど見られない。

田舎過ぎて、Googleカーが入り込んでおらず、

撮影されていない。

撮影年月が古すぎで、

現状が、このままなのか判断できない。

といったことがあり、判断に苦慮することも多々あります。

最終的には行ってみるしかないですね。

東武鉄道鬼怒川線大桑~大谷向間 2020年10月30日撮影