220108-09IMG_4954t
ハーバーブリッジとシドニーの電車を一緒に撮りたいと

30年前に訪れた時にも思ったのですが、

当時はインターネットも未発達の時代。

情報源も無く、とりあえず対岸にある

ミルソンズ・ポイント駅に行ってホームから撮ってみたのですが、

障害物が多く、あまりすっきりしたものが撮れずに帰国したのでした。

あれから時を経て、

インターネットやSNSにいっぱい画像があふれる時代、

検索してみるとシティ側の公園から撮れる場所があるようだと判明。

よしシドニー滞在期間中に行くぞ!

と思っていましたが、まだ日程的にも始まったところ。

また別の日に来ればいいわと思っていたのですが、

サーキュラー・キー駅からザ・ロックスを抜けてふらふらと

ハーバーブリッジの反対側にやってきたら、

たまたまその場所にたどり着いてしまいました。

今年のシドニーの夏は、天候不順。

また天気の良い日を見つけて来たいと思います。

場所はオブザバトリー・ヒル・パークという公園です。

列車も頻繁に来るので、

観光ついでの撮影に最適です。

オーストラリア シドニー・トレインズ ミルソンズポイント~ウインヤード間
2022年1月8日撮影