220130-82IMG_9424t
2022年1月6日に入国してから、

毎日いろいろなことが有り、

「早かった」というよりも毎日濃厚で、

結構長かったと感じる2カ月でした。

そろそろ帰国の準備です。

フライトは1週間後、

その前にせっかくなので、旅に出ます。

最後の楽しみです。

この投稿は予約投降にしたので、

このブログがアップされるときは、

メルボルン行きの列車の中にいるはずです。

今回のオーストラリア渡航は、

実は娘の留学のお付きということで、

やって来ました。

ついでに語学学校に通っていたのですが、

まだまだ未熟で、

英語の勉強が必要なことを痛感しての帰国となります。

というか、ここ何十年も英語を使っていなかったので、

英語力が退化しているのを痛感したのでした。

鉄道趣味のほうも、

地元の方たちからFacebook等でアドバイスをもらい、

さらにお会いした方もあり、

なかなか充実した趣味活動でした。

いろいろ有難うございました。

また来たいとは思いますが、

はたしていつになる事やら、

これが20代とかなら、

「必ずまた来るからね!」って言えるんですけど、

シドニーはこれが人生最後かもと思いながら、

毎日を過ごしておりました。

いろいろな方にお世話になり、感謝です。


さて、新型コロナ禍での帰国です。

これからいろいろな関門が有ります。

果たして、無事に家までたどり着けるのか、

またご報告いたします。

旅のご報告も帰国後かな?

オーストラリア シドニー セントラル 2022年1月30日撮影