220403-01IMG_0250c
今日も桜の画像です。

オーストラリアから帰国後、

あまり夜の徘徊(別名ウォーキンング)に行っていなかったのですが、

桜のいい時期だからと、

先日カメラを持って出掛けました。

満開の二条駅前。

昨年も随分撮ったので、

もう、同じようなアングルしか撮れないか…

と思いながら、行ったのですが、

まだ撮ってないアングルが有りました。

真正面からのごく普通のアングルです。

去年は列車と絡めて撮るのに必死で、

至極普通の正面からの撮影を見落としていたこと、

普段、駅前ロータリーには車が居るので、

車が邪魔に思う事などが理由で、

撮っていなかったんだと思います。

この日は、ロータリーに車が少なく、

しかも正面のタクシーの待機場には1台もタクシーが居ません。

これがなんだか新鮮で、

カメラをセット、

ただ1台、お迎えの乗用車が居たので、

車が居なくなるのを待ちます。

しばらくして、

やっと空いたと、撮影開始しましたが、

すぐにタクシーが入ってきました。

最初「あぁー」とがっかりしたのですが、

ちょっと待てよ、

悪くないかもと思い直し、

わざとテールランプの光跡を入れてみました。

動きが出て、

いい感じに仕上がりました。

山陰本線二条 2022年4月3日撮影