220621-IMG_9089t
まだまだ、6月ということで、

例年なら

7月の祇園祭の頃まで、京都では梅雨の鬱陶しい季節のはず。

覚悟を決めて、梅雨の風景をたくさん撮ってみたいな、

と、思っていました。

それが、

近畿地方も梅雨が明けました。

とのことで、

拍子抜けしているのは、皆さんも同じでしょう。

なんだか季節感が、おかしくなりますが、

せっかく撮ったので、

本日は先週撮影した、「梅雨の踏切風景」をアップします。

場所は京都市伏見区の大手筋商店街の踏切です。

駅で言えば京阪伏見桃山駅のすぐ脇です。

この商店街は、いつも人がいっぱい居て、

賑やかで、

当然この踏切を通る人も多いので、

その時々、瞬間で、

いろいろなドラマが撮れる場所です。

滞在時間は、ほんの15分ほどでしたが、

いろいろ撮れました。

また、時間があれば何かの通り道に、

寄ってみようと思います。

京阪電鉄京阪本線丹波橋~伏見桃山間 2022年6月21日撮影