220708-09IMG_1803t
一昨日、ブログをアップした直後に、

安倍元首相の銃撃事件を知り、

ショックを受けておりました。

本日は、参議院選挙です。

この事件に左右されることなく、

日本の将来に向けて、

しっかりと考えて1票を投じていきましょう。


さて、今日の画像は銃撃事件の当日の早朝です。

一昨日アップしました暗闇のニーナ通過後の、

約35分後に通過したスーパーレールカーゴ(SRC)を

撮影したものです。

ニーナ通過時には、

肉眼ではまだ真っ暗だったのですが、

ほんの30分でここまで明るくなるもんなんですね。

実は、ニーナと同じ場所付近で列車を止めたかったのですが、

今回は珍しく三脚にカメラを載せて、

撮影していたので、

カメラのモニターを見ながら流し撮りしてみようと、

普段しない事をしてみたら、

見事に失敗したのでした。

まぁこれも勉強です。

それでも、最初の1枚はカッコよくSRCが止まってくれたので、

良しとしましょう。

東海道本線山科~京都間 2022年7月8日撮影