220918--IMG_6774t
西濃鉄道のウォーキングの翌日は、

米屋こうじ先生と行く三重おもしろ鉄道撮影バスツアーを、

KOWAトラベルさんご協力で、

実施することができました。

台風の影響で雨確実の天気予報でしたが、

良い意味で大外れ。

このタイミングでは、なんと雲間からの日差しがありました。

ここは最初の訪問地、跳ね橋の末広橋梁近くの

臨港橋東踏切。

機関車が入替作業をしています。

画像右側の米屋先生が水溜まりを使って、

水鏡で撮影を始めたので、

皆が集まり、

撮影している風景を、後ろから盗撮(笑)したものです。



さてはて、雨が降らずに今日一日終えることができるか、

「晴れ男」を掛けての

ドキドキの撮影ツアーの始まりでした。

このツアーには、自称「晴れ女」の

あら竹社長のぴーちゃんも駆けつけてくれる予定、

そのパワーはいかほどに!

関西本線四日市港 2022年9月18日撮影