220907-IMG_4591t
随分とブログの更新内容が、脱線してしまいましたが、

9月初旬、天竜浜名湖鉄道を訪れた際の続きです。

実は、天竜川へ撮影に行く前に、

松井社長直筆の鉄印をお願いしていたので、

受け取りに天竜二俣駅へと戻ってきました。

そして、戻って来た列車の中で、時刻を確認していると、

この列車が天竜二俣駅に、9分ほど止まっているようだったので、

ひょっとして、もう一枚走行写真が撮れる??

と思い付き、

撮影ポイントがあるかどうかわからないけど、

取りあえず掛川方向へと、速足で歩いてみました。

陸橋が見えてきて、

そこならいけるかも、目ぼしいポイントを発見。

時計を見ると、出発時間。

何とか間に合うか??

けど、これダメもとだからと、

心の中で問答しながら、陸橋へ登って行くと、

駅を列車が出発してたところで、

ギリギリ間に合いました。

ラッキーな1枚です。

観ていないので、この時点では全く知らなかったんですが、

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」に出てきた、

風景は、

この駅と車庫そっくりだったそうですね。

名前は「第3村」。

だから、エヴァ・ラッピング車両が走っているのか、

と、帰宅後知ったのでした。

天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線天竜二俣~上野部間 2022年9月7日撮影

そして、この天竜浜名湖鉄道を、

スケバン刑事として、映画で活躍された元女優で、

現在はセミナー講師として、そして社長としても活躍する一方、

趣味で周った鉄印帳の旅も

3巡目をコンプリートされた、

鉄印マイスター×3の

鉄印女王こと”森川あやこ”さんと一緒に、

鉄印の旅を始めることにしました。

まず第一弾はこの天竜浜名湖鉄道、

この鉄道を森川さんと一緒に貸切列車で完乗します。

この天竜二俣の車庫にある転車台体験付の

鉄印帳旅です。

日程は2022年11月27日(日)、

是非この機会に鉄印の旅を始めてみませんか??

詳細、お申し込みはこちらから

221127宣伝画像小 森川あやこさん天浜線
今回は読売旅行様との共同企画となります。