200608-IMG_6466c
関西の鉄道ファンが、昨日からやきもきしています。

国鉄型の113系・117系が、

昨日10月7日をもって、引退するかも?

という、

情報が流れていたのです。

10月8日朝現在の情報では、

まだ両形式とも運用は残っているようですが、

随分減る見込みです。

この調子だと、来年春の改正には、

湖西線からは撤退するかもしれませんね。

そして、

今回このブログを書くにあたり、

過去の117系の画像で、

これ!っていうのが無いか、

探していたのですが、

これが無いんですね。

何かのついでに撮影したものばかり、

好きな車両の割に撮ってない。

ということは、

今後半年のターゲットは、

自ずと113系、117系になります。

長年親しんできた電車、

いつかこのような日が来るとは覚悟していましたが、

いよいよですね。

悔いのないように、いろいろ撮りたいです。

湖西線近江高島~北小松間 2020年6月8日撮影