221121-20IMG_7953c
貴船口駅から歩いて、

一駅手前の二ノ瀬の集落に移動してきました。

久々に行ってみようかと思っていのが、

とある踏切。

お社脇の踏切が、昔雰囲気良かったんだよなぁ~

かれこれ最後の訪問が、25年ぐらい前かぁ、

と思い出しつつも、

昔の記憶を頼りに、

集落を貫く鞍馬街道から、

鞍馬川の方向へ、坂を下っていきました。

そして川が見えたと同時に目に入って来たのが、

橋で撮影しているカメラマンさん1名、

そして何かあるのかな?と、左を見ると、

見事な大イチョウが目に入ってきました。

よし!次の列車はここで撮りたいな。

けど、列車は木々に隠れずに映る場所は有るのか?

と思いつつ、橋の上でカメラを構えてみると、

紅葉の間から列車が顔をのぞかせる部分があり、

よっしゃ!、ここでトライと1枚。

今年は、赤紅葉も黄色の銀杏も綺麗で、

なかなか当たり年です。

叡山電鉄鞍馬本線貴船口~二ノ瀬間 2022年11月21日撮影