221210-IMG_0489t
先週土曜日12月10日に撮影バスツアーを実施致しました。

目的地は、兵庫県餘部&香住。

ちなみに駅は餘部駅(あまるべえき)、橋は余部橋梁(あまるべきょうりょう)

と書くんですよ。

場所一緒なんですけどね。

という訳で、MKトラベルさんと森誠先生のご協力によりまして、

無事に終了いたしました。

本日の画像はその際の様子を撮影したものです。

実は、これを撮影する前に「公式のツアー写真にします。」とか言いながら、

列車を待ち、

2種類の画像を撮ろうとトライしたのですが、

欲張っちゃぁ~ダメですね。

この画像失敗です。

列車がかなり先に行ってしまいました。

もう1枚はこちら、

221210-IMG_0487t
せっかく来たので、定番構図も押さえたいという欲が出てしまった。

先ほどの戯言を聴いて、

その言葉を聞いて、隣で森誠先生が、

じゃぁと同じように、

参加者の皆様をバックから撮影されていましたが、

さすが先生、綺麗にまとめられていました。

とりあえず、乗ってきたエムケイ観光バスと、

参加者の皆さんと、余部鉄橋を渡る列車が撮れたので、

この画像が、このツアーの象徴的な画像になりそうです。

山陰本線餘部~鎧間 2022年12月10日撮影