230207-IMG_7972t
くま川鉄道の朝の列車を見送った後、

車を走らせること5分ほどで、

終点の湯前駅に到着しました。

球磨スギの産地、林業の街っていう事が伝わってくる、

駅周辺でした。

駅も列車がいなくても、素敵な空間でした。

現在、列車の本数は少ないですが、

綺麗に整えられて、

地元にも愛されている鉄道なんだなぁ~っていうのが、

ひしひしと伝わってきました。

葉を落として、冬の姿となった、

大きな銀杏の木が目に入りました。

駅のうつろいを眺めて来た大木なんでしょうか?

いつまでも鉄道と共に共存してほしいものです。

そして、柱に吊るされた鐘は、

湯前町にある、

賽神社と潮神社に祈願できる鐘なんだそうです。

3月には、

ツアーの参加者皆様と一緒に鳴らしたいと思って、

今回は、鳴らさずに帰ってきました。

という訳で、ここまで遠路はるばる来たからには、

頑張って集客しないといけないです。

くま川鉄道湯前線湯前 2023年2月7日撮影

というわけで、くま川鉄道貸切列車に乗り、
被災鉄道を応援するツアー
現在集客中です。
230325宣伝用画像小
くまもと鉄道応援ツアー2日間 豊岡真澄ちゃん同行!
2023年3月25日(土)~26日(日)実施
今回は、熊本県下の自然災害で一部運休が続く、
被災鉄道「南阿蘇鉄道」さんと「くま川鉄道」さんの2社を
南阿蘇鉄道応援団広報大使でもある豊岡真澄さんと共に、
2社を応援しながらも、バスで効率よく巡って、
楽しんじゃおう!というツアーです。
是非とも、お待ちしております。

お申し込み、詳細は
旅行主催・実施
熊本電鉄くまでんツアーまで、
https://tour.kumamotodentetsu.co.jp/products/detail/143

因みに私は共同企画&当日添乗員です。
宜しくお願い致します。