200628-10IMG_8849t
最近夕陽の撮影にはハマってます。

これもコロナの影響なんです。

今まで、終電に乗れるかどうかっていう勤務を続けていたのですが、

新型コロナで仕事が壊滅。

それにより定時に退社して、夕陽を見ながら電車に乗って帰るようになりました。

夕陽の傾きとともに、刻一刻と表情が変わる面白い時間帯です。

写真をする者としては、撮りたくなります。

荷物が少ない時は一眼レフ。カメラが無い時はスマホで。

意地でも鉄道写真として撮りたい僕は、いろいろ試みながら、

時には列車、時には鉄道施設を入れて、鉄道写真を表現しているうちに、

今まであまり目もむけなかったような、被写体や角度で写真を撮るようになりました。

環境の変化って人生には何度かあるものですが、

そんな時こそ、見えてくるものも有るもんですね。


この件は本当に小さなことですが、

ピンチはチャンスとも言いますし、ダメだ、ダメだと後ろ向きになるのではなく、

前向きに捉えて頑張ろうと思っています。

僕自身もコロナに加え、病気の発覚ということで、大きな変化が起こることになりましたが、

前向きには捉えて、人生設計を考えていきたい、そう思い日々生活しています。

近畿日本鉄道奈良線額田~石切間2020年6月28日撮影