
大橋史明先生と巡る箱根登山電車撮影会。
いよいよ日が暮れてきました。
蛇骨橋梁に居た時は、かなりの暗さになって来たので、
最終の撮影ポイントは真っ暗じゃないかと、
心配していたのですが、
天気も回復してきて、
少し空が明るくなってきました。
とはいえ日没まじか。
それなりに暗くなってきました。
そして、こちらが俯瞰ポイントでラストとなりました。
このポイント、街中の俯瞰ポイントで、
あまり登山鉄道らしくない場所です。
ココがイマイチと思う方は、
先生と共に、もう一か所のポイントへとご案内。
私は、安全確認もあるので、この場所に残った方と共に、
ここで撮影。
日中は観光客で賑わう界隈ですが、
日暮れのこの時間は、日帰り客は既に帰路へ、
そして宿泊の方々は、
既にホテルや宿に着いてゆっくりしだす時間。
強羅行きの電車はガラガラでした。
さて、
今回の撮影会は、初めて大橋史明先生にお願いをいたしまして、
撮影会を開催いたしました。
また、今回関東では初のイベント開催となりました。
やはり、ご参加いただいた皆様は関東圏の方が多かったです。
今後も、関東でも頻繁にツアーやイベントを開催していきたいと考えております。
大橋先生、ご参加の皆様、
今回は有難うございました。
また、今後ともよろしくお願い致します。
小田急箱根鉄道線小涌谷~彫刻の森間 2024年9月16日撮影
コメント