
いつまでも秋が来ないように日々でしたが、
それでも急に気温も下がり、
紅葉の時期がやって来ました。
秋の京都の鉄道風景として、
一番有名なのが、もみじトンネルなんですが、
あそこは、立ち入り禁止区域で、
撮影に入るのは無理なので、
地元の撮り鉄としては、
貴船口駅で下車してから、二ノ瀬駅の間に点在するポイントを巡って、
秋の京都の鉄道風景を撮影するのがおススメです。
そして、今日の画像はその起点となる貴船口駅ホームからの撮影です。
インバウンドも含めて、
一大観光地になった貴船神社の入口貴船口駅は、
大変混雑しています。
観光客ですから、皆さん写真を撮りたい、
当然電車も撮りたいので、
ホーム端に写真を撮るために集中します。
それが、危険なため近年植えられた、天然の目隠しと思われる、
もみじの木。
それが今、スクスクと成長中。
普通に立っていたら、列車は見えにくいのですが、
カメラを高くかざして撮影してみると、
こんな真っ赤な世界が撮れました。
叡山電鉄鞍馬線貴船口 2024年11月19日撮影
コメント