
昨日の跨線橋で追分駅の写真を撮影していると、
ふと目に入った駅裏の旧型客車。
おっとこれは!!
そんな車両があるとは、全く知りませんでした。
後で調べたところ、
元々安平町の鉄道資料館のあった場所だったそうです。
今は、この後に行こうとしている道の駅に、
メイン展示物は引っ越ししたそうで、
取り残されたのがこの旧型客車。
見つけたからには、ちょっと行ってみよう!
ということで、
車をそちらまで走らせてみました。
着いてみると広い空き地に、
控えめに端っこに置いてあります。
しかも放置状態で、
今後この車両はどうなるんでしょうか?
そんな心配をよそに、
北海道は花の季節。
空き地にはお花がいっぱい咲き誇っていました。
北海道安平町 2025年7月19日撮影
コメント