260411-IMG_6687t
ウォーキングを、ジョギングに変更していたのですが、

腰を痛めやすいのと、

ウォーキングの方が、脂肪燃焼率が良いとも聞いたので、

ウォーキング=夜の徘徊に戻しつつあります。

なので、また夜の撮影が増えてくると思いますので、

よろしくお願い致します。

というわけで、今日は壬生の踏切で撮影した嵐電モボ301。

ここ数年ずーっと追いかけている車両です。

いい加減どう撮っていいのか分からなくなってきましたが、

この日は、終日運行した後、

少々早めの入庫とのとこで、

自宅から歩いて、

ギリギリ間に合いました。

四条大宮近くの壬生踏切で撮影となり、

どんなかな~と考えているうちに、

モボ301の回送列車が四条大宮駅よりやってきました。

エイヤーの流し撮り。

回送なので乗客はいませんが、

電灯をつけたまま、隣の西院の車庫まで回送です。

遮断機が下がって、邪魔ものの車が来てしまった~と、

残念に思ったんですが、

その車がモボの車体を照らしてくれて、

意外なスパイスとなりました。

やっぱり夜の撮影は、

撮ってみてると予想外なものが撮れて、

楽しいです。

京福電気鉄道嵐山本線四条大宮~西院間 2026年4月11日撮影