
ウォーキングを、ジョギングに変更していたのですが、
腰を痛めやすいのと、
ウォーキングの方が、脂肪燃焼率が良いとも聞いたので、
ウォーキング=夜の徘徊に戻しつつあります。
なので、また夜の撮影が増えてくると思いますので、
よろしくお願い致します。
というわけで、今日は壬生の踏切で撮影した嵐電モボ301。
ここ数年ずーっと追いかけている車両です。
いい加減どう撮っていいのか分からなくなってきましたが、
この日は、終日運行した後、
少々早めの入庫とのとこで、
自宅から歩いて、
ギリギリ間に合いました。
四条大宮近くの壬生踏切で撮影となり、
どんなかな~と考えているうちに、
モボ301の回送列車が四条大宮駅よりやってきました。
エイヤーの流し撮り。
回送なので乗客はいませんが、
電灯をつけたまま、隣の西院の車庫まで回送です。
遮断機が下がって、邪魔ものの車が来てしまった~と、
残念に思ったんですが、
その車がモボの車体を照らしてくれて、
意外なスパイスとなりました。
やっぱり夜の撮影は、
撮ってみてると予想外なものが撮れて、
楽しいです。
京福電気鉄道嵐山本線四条大宮~西院間 2026年4月11日撮影
コメント