
とある列車情報を得て、
やってきたのですが、
最初から怪しいなぁ~って思って来たら、
案の定ガセでした。
集まった数名と来るかな~なんて話していたのですが、
皆でやっぱりかぁと落胆して、
各々帰っていきました。
だがしかし、
せっかく来て、何もなしで帰るのは、
なんか気持ちが収まりません。
というわけで、振り向けば、
高~い高架橋を建設真最中の、
新名神高速道路の足場がド迫力で見えていました。
今しか撮れない絶景です。
ここは足場をドアップにしてこそ迫力のある画面になります。
なので長編成よりも、
短編成の列車の方が収まりが良い。
ただ貨物は長編成の列車ですけど、
先頭の機関車に焦点が当てることができるので、
これはこれでよろしいのではないでしょうか?
ちょっと変形バージョン。
というわけで、手ぶらで帰ることは回避できました。
東海道本線島本~山崎間 2026年4月24日撮影
コメント