
昨日に続き、上牧カーブの撮影ポイントからです。
この春の天気は、
雨多いですね~。
雨の1日が終わったかと思うと、
翌日は雲一つない快晴。
そして翌日には、曇ってきて夜には雨、
そして1日雨みたいなサイクルを繰り返していますね。
すかーッと晴れた日に、撮影に出かけたいところですが、
仕事やなんやで、
さてっと撮影に出た日は曇天でしたっていう日々が続いています。
冬場に雨雪が降らず。
琵琶湖も渇水が心配されましたが、
この様子だと大丈夫でしょう。
ということで、今日の画像ですが、
昨日と同じ新名神の工事現場のバックです。
やっぱり短編成が似合うポイントということで、
新大阪発の特急こうのとりの回送4両編成です。
しばらくすると、
このJRをまたぐ部分の工事もはじまるんでしょうけど、
どんな様子になるのか、
ちょっと楽しみでもあります。
ただ、この高速道路が完成してからが重要で、
末永く、
映えるポイントになるのか、
残念なポイントになるのか、
撮り鉄としては、気になるポイントです。
東海道本線島本~高槻間 2026年4月24日撮影
コメント