260505-IMG_8517tps
皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?

5連休も今日で最後ですが、

我が家では、

妻は仕事、

娘二人もそれぞれ用事があるとかで出たり入ったりで、

結局なんの予定もなくGWに突入。

突然、娘が空いている部屋を自分の部屋にするというので、

長年物置部屋として使っていたを、連休前からひっくり返し始め、

結局それに付き合わされることになりました。

長年いろんなものが放置してあったので、

出るは、出るは不要物。

捨てるにもなんだかんだとお金もいるので、

リサイクル屋に売れそうなものを持っていくことに、

まずは手始めに妻のバックが大量に出てきたのでそれを中心に、

さらにほとんど履くことなく放置された、

娘達のスニーカー2足。

普段車の生活をしていないので、

自転車のかごにどっさりと載せて、

外に出てみると、雲一つないいいお天気。

リサイクル品を売って、身軽になって、

ちょっと嵐電でも撮ってこようかなっと、

カメラも持って出かけました。

そして、リサイクルショップで査定にかけると、

「スニーカー2足で110円。鞄はちょっと無理ですわ~」との回答。

ある程度覚悟はしていたものの、

ここまでとは思わず。

チャリで15分、エッちら、おっちらやってきて、

「缶コーヒー代にもならんのかい!」って思いながら、

再び前かごに大きな荷物を載せて、

店を出ることになりました。

そのまま帰るのもしゃくだったので、

大きな荷物を載せたまま、近くの嵐電の通る三条通りへ。

昨日ご紹介したS字カーブで撮影してみました。

普段この通りは島津の工場などに出入りする大型車や、

営業車が頻繁に行きかう通りなのですが、

連休だけあって、

トラックの姿は少なく、

自家用車が行き交っていました。

嵐電も連休対応で、2両編成で運行に当たっています。

最近は雨か、快晴っていう天気を繰り返していますが、

仕事や用事を済まして、

天気予報で晴れマークも出てて、雨も降らなさそうだから撮影にでも、

と思った日がドン曇りっていう、

残念な日ばかりだったので、

久々に晴れの撮影となりました。

やっぱりお天気の良い日の撮影は気持ちがいいですね~。

春の陽気のもと、短い時間でしたが、

気持ちよく撮影できました。

京福電気鉄道嵐山本線西大路三条~山ノ内間 2026年5月5日撮影