
皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
5連休も今日で最後ですが、
我が家では、
妻は仕事、
娘二人もそれぞれ用事があるとかで出たり入ったりで、
結局なんの予定もなくGWに突入。
突然、娘が空いている部屋を自分の部屋にするというので、
長年物置部屋として使っていたを、連休前からひっくり返し始め、
結局それに付き合わされることになりました。
長年いろんなものが放置してあったので、
出るは、出るは不要物。
捨てるにもなんだかんだとお金もいるので、
リサイクル屋に売れそうなものを持っていくことに、
まずは手始めに妻のバックが大量に出てきたのでそれを中心に、
さらにほとんど履くことなく放置された、
娘達のスニーカー2足。
普段車の生活をしていないので、
自転車のかごにどっさりと載せて、
外に出てみると、雲一つないいいお天気。
リサイクル品を売って、身軽になって、
ちょっと嵐電でも撮ってこようかなっと、
カメラも持って出かけました。
そして、リサイクルショップで査定にかけると、
「スニーカー2足で110円。鞄はちょっと無理ですわ~」との回答。
ある程度覚悟はしていたものの、
ここまでとは思わず。
チャリで15分、エッちら、おっちらやってきて、
「缶コーヒー代にもならんのかい!」って思いながら、
再び前かごに大きな荷物を載せて、
店を出ることになりました。
そのまま帰るのもしゃくだったので、
大きな荷物を載せたまま、近くの嵐電の通る三条通りへ。
昨日ご紹介したS字カーブで撮影してみました。
普段この通りは島津の工場などに出入りする大型車や、
営業車が頻繁に行きかう通りなのですが、
連休だけあって、
トラックの姿は少なく、
自家用車が行き交っていました。
嵐電も連休対応で、2両編成で運行に当たっています。
最近は雨か、快晴っていう天気を繰り返していますが、
仕事や用事を済まして、
天気予報で晴れマークも出てて、雨も降らなさそうだから撮影にでも、
と思った日がドン曇りっていう、
残念な日ばかりだったので、
久々に晴れの撮影となりました。
やっぱりお天気の良い日の撮影は気持ちがいいですね~。
春の陽気のもと、短い時間でしたが、
気持ちよく撮影できました。
京福電気鉄道嵐山本線西大路三条~山ノ内間 2026年5月5日撮影
コメント