
夜の嵐電山ノ内駅。
この新型モボ1形ことのKYOTRAMが増えて、
3両体制になりました。
北野線を中心に運用されてきたのですが、
今後、本線の方も見かけることが多くなることでしょう。
この日は、2号車が運用に嵐山本線の運用に入っていました。
その陰で当然ながら、
古いモボ101形も運用から外れ始めているようで、
昭和の香りのするモボ101と301は、
「見かけたら撮る!」CP発動中の車両です。
新型車が入るのもうれしいですが、
古いものが無くなっていくのも寂しいです。
そして、嵐電で一番お気に入り、夜の山ノ内駅でのショット。
随分前にこのブログでご紹介したっきりになっている、
このアングル、
https://tabitabitrain.blogstation.jp/archives/13248869.html
(2021年12月のブログ記事「夜のモボ301@山ノ内駅」)
改めてこの新型車でやってみました。
この日は、女子高生が降りてきました、
塾帰りなんでしょうか?
そして、前方のバス停に停車する、
市バスのオマケつきとなりました。
京福電気鉄道嵐山本線山ノ内 2026年5月11日撮影
コメント