260511-IMG_9954t
夜の嵐電山ノ内駅。

この新型モボ1形ことのKYOTRAMが増えて、

3両体制になりました。

北野線を中心に運用されてきたのですが、

今後、本線の方も見かけることが多くなることでしょう。

この日は、2号車が運用に嵐山本線の運用に入っていました。

その陰で当然ながら、

古いモボ101形も運用から外れ始めているようで、

昭和の香りのするモボ101と301は、

「見かけたら撮る!」CP発動中の車両です。

新型車が入るのもうれしいですが、

古いものが無くなっていくのも寂しいです。

そして、嵐電で一番お気に入り、夜の山ノ内駅でのショット。

随分前にこのブログでご紹介したっきりになっている、

このアングル、

https://tabitabitrain.blogstation.jp/archives/13248869.html
(2021年12月のブログ記事「夜のモボ301@山ノ内駅」)

改めてこの新型車でやってみました。

この日は、女子高生が降りてきました、

塾帰りなんでしょうか?

そして、前方のバス停に停車する、

市バスのオマケつきとなりました。

京福電気鉄道嵐山本線山ノ内 2026年5月11日撮影