
夜の徘徊(ウォーキング)でーす。
京都駅八条口の西側、油小路八条交差点にやってきました。
近鉄京都線の運用を見ていると、
ならしかトレインのラッピング列車が入線しているとのことで、
この場所で流し撮りでもしてみようと、
この場所へやってきました。
さらにその直前、よーく調べてみると、
伊勢志摩ライナーのミジュマルライナーが、
橿原神宮前行きが京都駅を出発することが分かり、
慌ててカメラを用意。
すると、すぐに交差点をかすめる高架橋を列車が通過ていきました。
このミジュマルライナーは、
みえ応援ポケモンのミジュマルとのコラボラッピングトレインで、
可愛らしいポケモンがちりばめられた、
水色の伊勢志摩ライナーです。
デビューから1年以上経っているのですが、
最近までなぜか縁のなかった列車。
ここへきて遭遇率が高まっています。
本当はならしかトレインの方がメインでこの場所へやって来たのですが、
写真の出来は、
こちらのミジュマルライナーの方が良かったので、
今回はこちらを採用させていただきました。
やはり、明るい塗装なのが良かったようです。
しかも、交通量の多い国道1号線の交差点での撮影なので、
いろんな車と一緒に写る場所。
なんとか車の位置も悪くない場所で落ち着きました。
時には大きなトラックやバスが邪魔したりする場所なので、
ほんと運任せの場所です。
近畿日本鉄道京都線京都~東寺間 2026年5月14日撮影
コメント