
1994年の北陸本線市振駅です。
現在は、えちごトキめき鉄道になっています。
我が家は、なかなかひとり旅に出させてくれない家だったので、
「中学の頃、ひとりで北海道行ったのが懐かしい」みたいなお話を伺うと、
いまだに羨ましく感じます。
高校を卒業後、浪人を経て、
専門学校へと入学し、バイトも始めて、
やっと自由な時間と、お金が少々。
そんな当時、
貯めたお金で、年の暮れに北陸へと2泊3日の撮影旅行に出かけました。
当時はまだ北陸新幹線の工事も目立って始まっておらず。
そんな新幹線開通前の北陸本線は特急街道でした。
市振駅に居ると、次々と特急列車が走り抜けていきます。
ひとり旅&初めて見る特急列車群。
テンション↑↑↑でした。
そんな市振駅に再び訪れたのは、2025年の秋。
特急列車は新幹線に移り、静かな駅になっていました。
2025年訪問時のブログはこちら。
https://tabitabitrain.blogstation.jp/archives/33149541.html
北陸本線市振 1994年12月28日撮影
コメント