
ネタ切れのため、
こちらのブログで未発表の画像を掘り起こしています。
こちらは20年前、2006年のことでん志度線今橋工場です。
夕暮れ時、20形22号車が車庫で待機でした。
この20形は、この年で定期運用は引退。
この車両は廃車となり、
同僚車の23号車が2020年まで動態保存されることとなりました。
この車両は近鉄南大阪線の前身、大阪鉄道のデロ20形で、
1961年にことでんにやってきてから、長らく活躍していました。
高松を中心に路線が伸びることでんですが、
他社からのお古を走らせていることで、
鉄道ファンには有名なのです。
それが、
今度ことでん66年ぶりの新造車両が導入されるそうで、
また新たな風が吹きそうです。
高松琴平電鉄志度線今橋工場 2006年7月6日撮影
コメント