
京都の鉄道ファンとして、
嬉しいニュースが飛び込んできました。
日本最大の鉄道ファンクラブ「鉄道友の会」が毎年、
前年デビューした優秀な車両を選定して送られる、
最優秀賞のブルーリボン賞を、
嵐電のKYOTRAMことモボ1形が受賞しました。
いつも追いかけている嵐電だけにうれしいです。
京福さんおめでとうございます!!
この車両は完成予想図が出たときから、
期待していた車両。
今までの嵐電車両のイメージからは、
かなり破格のイメージです。
デビュー後、すこーしだけ乗車しましたが、車内も素敵でした。
それが、全国の鉄道ファンの皆さんにも伝わったようで、
嵐電部外者ですが、我がことのように喜んでおります。
現在3両デビューして活躍中です。
今後何十年も嵐電の顔として頑張ってくれるでしょう。
楽しみです。
今日の画像は、夜の帷子ノ辻駅構内で休むモボ1形1号車です。
京福電気鉄道北野線帷子ノ辻 2026年3月9日撮影
コメント