260309-IMG_5613t
京都の鉄道ファンとして、

嬉しいニュースが飛び込んできました。

日本最大の鉄道ファンクラブ「鉄道友の会」が毎年、

前年デビューした優秀な車両を選定して送られる、

最優秀賞のブルーリボン賞を、

嵐電のKYOTRAMことモボ1形が受賞しました。

いつも追いかけている嵐電だけにうれしいです。

京福さんおめでとうございます!!

この車両は完成予想図が出たときから、

期待していた車両。

今までの嵐電車両のイメージからは、

かなり破格のイメージです。

デビュー後、すこーしだけ乗車しましたが、車内も素敵でした。

それが、全国の鉄道ファンの皆さんにも伝わったようで、

嵐電部外者ですが、我がことのように喜んでおります。

現在3両デビューして活躍中です。

今後何十年も嵐電の顔として頑張ってくれるでしょう。

楽しみです。

今日の画像は、夜の帷子ノ辻駅構内で休むモボ1形1号車です。

京福電気鉄道北野線帷子ノ辻 2026年3月9日撮影